隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第12話(終) シロイ ミライ

ついに関西でも最終回を迎えましたVVV。いろいろと良くない噂が飛び交っていた最終回、さてさてリアルタイム視聴しましたが、なるほど確かに厳しい最終回であったと思います。ストーリー展開が急すぎて視聴者が置いてきぼりになってしまうんですよね。突如話が前後したり回想を多用したりとちょっと不親切な作りだったかなぁと思います。
しかし、しかしですよ、ローラのかわいさは異常でした。もしかしたら今までで一番活躍した話だったのではないでしょうか。「チョコッチョコ、チョコはどうしておいしーの、それはチョッコチョッコチョッコだからー」というチョコの歌、そして戦闘前の「じゃーん、おまたせー」と言って最高にかわいい服を披露するローラはもうかわいいというかもう、最高でした。
最後の最後、終わり方も本当に分かりにくいものだったと思います。というか分かりませんでした。全体で見れば、正直10話までは普通にストーリーは展開していましたし、中々いい感じだったと思ったのですが11話で突如超展開になったのが惜しいところ。普通に良かった作品だっただけにラスト2話での展開はもったいないなぁと思いました。
久々に心動かされるキャラに出会えたVVV。個人的には良作だったと思います。ローラは本当にかわいいです。