隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第1話(新) 『ホントのエース』

ネット(主に2chなど)での事前情報はまさにその通りになる時と全く逆の結果になるときが常だと思うのですが、このアニメに関しては事前に微妙だ微妙だという噂ばかり聞いていました。いったいどうなるのかと不安だったのですが、いやはやすごい面白いじゃないですか。何が面白いのかと言われると難しいのですが、演出がかなり良かったんじゃないかと。ヘタレな主人公がだんだんと活躍していくストーリーって野球ものでは結構定番ですが、「よくある話だなぁ」という風には思わせない演出があったのかなぁと思います。つい見入ってしまいました。メジャーを見ていないので野球ものを見るのはかなり久しぶりなのですがこれは期待できる作品になりそうです。