隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第2話 「心×剣」

このアニメ最高ですね。1話でセリフが面白いだとか言っていましたがそんなものは今回と比べれば差は歴然。2話はもう本当に最初っから最後まで笑いっぱなしでした。まず設定がいろいろとひどい。ひどいというか、適当すぎると言ったほうが正しいでしょうか。そして全体的に今回で笑わせてもらったのは戦闘の適当さ。主人公が剣を振りかざすとばったばったと敵が倒れていくシーンはもう笑うしか。「見ての通りまるごしだ」と言いながら突如現れる犬、味方だと言い張るいかにも悪役そうな狐さん、宴の席で完璧にスルーされる虎っぽいやつ、敵の数はどれぐらいだろうと聞かれて「知りません」と答える虎っぽいやつ…もうあげだしたらきりがないくらい笑えるポイントがありました。あまりのご都合主義的な展開、笑える言動、密かにエロともうネタアニメとしては言うことなし。ここまで面白いとは思いませんでした。