隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第3話 友×恋」

すいません、このアニメをなめてました。先週以上面白くなる事はあるのかと思っていたら普通に3話が面白すぎました。まだまだ意味不明な展開はいくらでも生み出せるようで。もう最初から最後まで、深夜にも関わらず声を出して大笑いしていました。このアニメほんとすごいですよ。
今回の最も理不尽で、最も笑えて、最もやってはいけないシーンは、もちろん主人公の親友である霧谷の心剣がなんと、マシンガンへと成り代わったことでしょう。これはあまりに衝撃的すぎて本当に笑い死ぬかと思いました。だって、心剣なんですよ。マシンガンはもう剣じゃないんですよ。主人公剣を酔った敵に振るうが全く当たらない→霧谷「これならどうだー」→剣からマシンガンのように!→主人公かなりの高層階に突如現れる。曰く「当の外壁を登ってきた」 の辺りの流れはもう笑いの神がいるとしか思えないぐらいに面白かったです。他にも狐があほすぎだったり、主人公が突然行き倒れしに自分で砂漠に行ったりと突っ込みだしたらきりがないくらいのネタ。
しかしどのシーンよりも最も面白かったのはやはり最初に書いたとおり剣を銃として使うシーン。もうひどすぎるにもほどがありました(いい意味で)。これからも突っ走っていってもらいたいと思います。