隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第三節 友輩(キズナ)

こ、こいつはやってしまったか。噂ではいろいろと崩壊したなんて事を聞いてましたが実際見て、あぁなるほどなぁと。作画は決して崩壊していないんですが、ストーリーが崩壊していた。Aパートまではまだ全然何も感じませんでした。確かにちょっと違和感が無かったとは言えませんがまぁそれほど思うところはありませんでした。しかしですよ、Bパートからの展開がすごい。なんというか、理解できないんですよ。え、あれ、なんでそうなったの、という疑問がずっと頭から離れず最後の最後までずっと引きずっていきました。味方が次々と死亡していったり、味方だった人が突如人類の敵になったり、そして極めつけは地球滅亡…もう笑うしかないですほんと。さらに、キャラが映らず背景絵だけで会話が繰り広げられたりともう突っ込みだしたらきりがないシーンが多数。しかしですよ、何が一番すごいかというと、これまだ3話なんですよね。しかも2クールなんですよこのアニメ。今後一体どうするつもりなのか本当に気になって気になって仕方がないです。