隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第4話 「使命×仲間」

先週の面白さには少し負けましたがそれでも十分すぎる面白さでした。一応間違ってはいけないので言っておきますが、ネタとして最高に面白いです。今期ネタアニメ間違いなくナンバー1。これは譲れません。すでにOPを聞くだけで笑いが出てくる私は末期なのかもしれません。
相変らず展開が早い。通常何話もかけてやるような事を1話でやるこのアニメはすごい。今回は主人公の現実世界での知り合いのメガネさんが大活躍してました。今回も笑いどころが多数ありましたが、まず序盤の拡声器で死にました。あれを大真面目でやってるんだから困る。さらに全員きれいに整列しての会話。どうしてここまでネタにできるのか。
死亡してたと思っていた主人公が生き返ったりする超展開も何のその。出会って半日も立たないような人から心剣を抜き出すから焦ります。そして主人公の相変らずな短絡思考。先週と同じな感想になってしまっているのですが、本当突っ込みだしたらきりがないアニメです。ネタ目的に見る価値はあります。