隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第6話 毒リンゴ事件

先週も描写の話に触れましたが、このアニメはキャラの見せ方がいいですね。何気ないシーン一つとってもキャラの、主にエミリーなのですが、かわいさがよく出ていると思います。
今回は毒リンゴ事件。ジョンがついた嘘を本気でとらえてしまったエミリー。遺書まで書き始めるエミリーはいろんな意味でかわいい。よくそこまで一気に行動できますね。そんな嘘に簡単に騙されてしまうという子供っぽさを持ちつつ遺書をすぐさま書き始めるという大人びた行動もする。この辺りのギャップも魅力なんだと思います。
さて次回予告から察するに、今回のリンゴ事件は来週へのネタ振りだったようで。おそらくはエリザベスとジョンが和解するというところに落ち着きそうですが、エミリーがどんな事をするのか楽しみです。