隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第1話(新) メガネの子供たち

始まりました電脳コイル。中々良作だーという何となくな事前情報の元見てみましたが、中々不思議な感じですね。時代設定がよくわかりませんが、一見古風な町並みに見えてやってる事だったり起きている出来事はかなり近未来的。どうやら電脳というのがこのアニメの中では重要な用語というか設定なようでして。データが文字で表示されるの(フォーマットしていますだとかデータがありませんなど)が結構面白い。
キャラもみんなそれなりに好感が持てますしよい感じ。人ではないですが親父さんがかなりつぼに入りました。あの見た目がなんとも言えなくて良いですね。今後も活躍してくれるんでしょうか。
第1話としてはそれなりに楽しめましたがはたしてこれからどうなるか。わりとまったりとした雰囲気ですが最近のアニメは突如変な方向に行ったりしますから怖い怖い。