隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

私的今期打ち切り予定

今期もそこそこアニメが始まりましてかなりの数をチェックしていますが、そろそろ切ってしまったものや切りかけているものもあります。また見ているけれども感想を書いていないものもいくつかあるのでちょっとまとめてみようかと。

切ったもの

まずはラブコン。実はこれが一番早く切ってしまった作品だろうと思います。どうも私の肌に完全に合わず、1話で切りました。1話切りはなるべくしたくなかったのですがどうしても肌に合わなかったので切りました。
続いて鋼鉄三国志。これは2話で切りました。基本的に三国志に興味が無いので辛いというのもあるのですが、何より裏(というか表)にシャイニングティアーズがあるせいでリアルタイム視聴できないのが辛かったです。

切ろうかと思案中なもの

BLUE DRAGON地球へ…マクロス7。ブルドラは2週溜めてしまった時点で見る気をかなり無くしてしまいました。見る気が起きないので切ろうかどうしようか迷い中。今後化けそうな気もするので何とか視聴続けたいのですが如何せん時間が。地球へ…もほぼ同様の理由。現在3週分溜まっており辛い状況。こちらも同じ理由で切りたくないです。マクロス7はもしかしたら切ってしまうかもしれません。リアルタイムで視聴できないのが一番大きいです。

視聴してるけど感想をあまり書いてないもの

一騎当千銀河鉄道999ゲゲゲの鬼太郎一騎当千に関してはこれを見なければ日曜のアニメがないので惰性で見ている感があります。銀河鉄道999鬼太郎はどうも書く事があまりなく書かない事がおおいです。今後もかなり少なくなっていくと思います。

今期は大体コンスタントに見ているのは38本程度。アニメのたくさんある曜日と少ない曜日との差が激しいのが辛いです。もう少し分散してくれてもいいですよね。特に火曜日は毎期辛いです。