隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第11話 「不思議な光でぴったんこだしー」

先週は勢いがすごかったですが、今回はちょっとネタの内容が濃かったですね。二人が何かの力でひっついてしまって、そのまま一日を過ごさなければならないというシチュエーションは時々ありますが、今回のかりんのこれに関しては、メガネっ子に全部持っていかれたような気がします。登校時、いきなり現れ攻撃を仕掛けるキリオ。それに対応するために神化しようとする和音とかりんだがなぜか指輪がくっついてしまう事態に。それを見たキリオは何を思ったか「これはまさか、新しい技。だとしたら、一旦退却するにかぎる」と言って何もせずに去ってしまいます。この辺りがメガネっ子がメガネっ子たる所以だなと。その後も二人がくっついているところを見てよく分からない勘違いを起こすキリオ。特に、体育倉庫でのシーンは必見。無駄にエロく、そしてキリオの「愛の光!」というセリフ、そしてすまんと言って去っていくキリオ。最後の最後、かりんとの戦いでは精神的に攻撃され、なんと戦わずして負けるということもやってのけてくれました。キリオは本当良いキャラすぎです。
和音とかりんの親密度が上がるだけでなく、和音からかりんに歩み寄る姿勢を見せるなど積極的な和音。冗談でも「俺が結婚してやるよ」なんて言える和音はすごいですね。