隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第6話 赤いオートマトン

サッチーを操ることができるハラケンの事を、フミエとヤサコが調べるという今回。ハラケンというキャラは見た目おっとりしてますが肝心なところでしっかりと感情を出せる、意見を言えるところがいいですね。ただのなよなよキャラでないのがわかります。で、そのハラケンには友達を交通事故で亡くすというちょっと悲しい過去がありました。そしてその交通事故はイリーガルによってもたらされたのではないかといくつかの要因から推測しています。
フミエとヤサコが必死になって花屋のおばさんの事を疑うシーンは笑わせてもらいました。フミエとヤサコのコンビって、二人の性格が全然違うだけに見てるだけで面白いですよね。暴走するヤサコフミエに、それを諭すも結局は一緒になってやってしまうフミエヤサコ。この二人とイサコが再び面と向かって戦うシーンが見てみたいです。今週はイサコが出てきませんでしたが一瞬ちらっとですが出てました。すいません。次回予告を見ると、どうやら来週はイサコさんが大活躍してくれるっぽいので楽しみです。あの蔑んだような目で早く見られたいと思ってる人は多いはずなんです。えぇ。