隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第12話 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 後編」

Aパート冒頭、男子トイレに入ってしまったミーナが「間違えたんです!」と言い訳するシーンは笑えました。
さて、散々死亡フラグを立てていたニックが唯一生き残りとなった原因不明のトラブル。明らかに怪しいわけなんですが、やはりニックは契約者でした。しかも、ヘイと同じく電気を操ることのできる契約者。
今回はちょっと何を伝えたかったのかがよくわかりませんでした。そしていくつか疑問点が残ってしまうシーンがありました。特にニックに関して、いったいどうなったのか、あのロケットでの描写は何を表していたのか。何度か見直したり、2chの該当スレなどを見たりしていろいろ考えていたのですがそれでも分からない部分が多いですねぇ。どうして最後ヘイが銀にお礼を言ったのかのは、やはり何かしら銀がヘイをサポートしたという認識でいいんですかね。設定とかについて今まであまりよく考えずに見てきたので、いざこの回を必死になって考えようとすると難しい事がわかりました…。もう少し設定について考えながら見ておくべきだったと今更ながらに後悔しています。
さて、次回予告を見るとですね、皆さん分かったとおもいますがやってくれましたね。あの探偵さん、久良沢凱と助手の茅沼キコです。この二人の回は本当に面白くて、このままこのキャラを使わないのはもったいないと言ってましたが、まさか本当に出してくれるとは思いもよりませんでしたよ。前回の話でもそうでしたが、おそらくこの二人は契約者たちの事件を一般人からの視点で語ってくれるという位置づけなのかなと思います。この二人に加えて、来週は銀が活躍してくれるようなので今から本当に楽しみです。