隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第7話 出動!コイル探偵局

イサコ、本当良いキャラですね。前回活躍無しだったので、今回は本当に楽しみにしていたのですが、予想以上に大活躍、さらにイサコの心優しい面が見れて大満足。
イサコとヤサコが部屋に閉じ込められてしまうというシーンがありましたが、この二人のコンビも中々いいですね。ヤサコが話しかけようと努力してもイサコはずばずばとそれを切り捨てる。逆にヤサコの方が弄られる始末。
ドアを開ける方法を探すために、地面のコードか何かを調べている時の、イサコの背中がエロすぎにもほどがあると思うのです。しかも、探している体勢から抜けようとしたときに服の背中の部分が引っかかりさらに背中がちらり…この見せ方はあざとすぎる。
さて、最初にも書きましたがイサコの優しい部分が今回はとてもよかったです。京子を助ける時の、京子を安心させるために優しい声で、優しい気持ちで語りかけるシーンが、今回は一番ジーンときました。京子をなんとか助け、怖がっている京子を抱いてあげているシーンも何か感じるものがありました。