隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第十二話 『月下の告白』

あぁ、スティグマ面白いですね。妖精の回からかなり面白くなってきたと言ましたが、とりあえず1クールの締めだと思われるこのあゆみ編と言ったらいいのでしょうか、妖精以降の話は本当に面白かったと思います。ただ、それ以前のスティグマがちょっとあれだったのもあるかもしれませんが。
さて、今回は全体を通すと煉が成長したお話かなぁと思います。自分の力がなかったせいで、あゆみを助けることが出来なかった、その自分の無力さに今回は煉が涙しました。あゆみが、最期、煉と話をして、そして消えていくシーンは中々に感動的でした。サブタイ通り、お互いが好きだと告白する。でも、告白後、あゆみが消えてしまうのは本当に寂しかった。ホント感動的なお話でした。EDも特別仕様(歌手;あゆみ)になってましてそれもまた涙を誘いましたね。EDの入りはちょっと鳥肌が立ちそうになりました。
次回からはまた普通のギャグ話に戻りそうです。楽しみなのは、辻あゆみさん演じる鈴原花音が活躍してくれそうなことです。初登場以来ほとんど出番がなかった彼女ですが、どうやら2クール目からはたくさん活躍してくれそうです。