隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第13話 動機

また悲劇を繰り返す。共鳴感応システムが導入されてからのこのアニメはどうも方向性が見えない。毎度どこかの国のトランスレーターを覗き見しそして毎度そのトランスレーターたちは悲しい末路をたどる。他の国の人の悲しい事情、人間関係を見るのは確かに面白いのですが、何かが違う気がする。一応「スサノヲとの親和性の高まりが、慎吾の身体にも変質をもたらしていた」というストーリー展開はしっかりとあるわけなんですが、どうもしっくりこないのは私だけなんでしょうかね…。おもしろくないわけじゃないです。楽しくは見れるのですがでも何かしっくりこないんですよねぇ。