隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第13話(終) 「血戦の章」

いよいよ最終回を迎えました。とりあえず城が燃えすぎでしょう。なぜか笑えてしまいました。さて最終回のストーリーですが、確かに明快ではあったなぁと思いました。とても話がわかりやすいのはこのアニメの売りだと思うのですが、最終回もしっかりと説明してくれたのでこれはなんだったんだという思考にはいきませんでした。
ただやはりよくわからない設定、たとえば顕著なのはあの戦車。喋って強くて…とあんな戦車はあの時代にありえないでしょう。突っ込みだしたらきりがないことばかりなのでスルーはしてますがちょっと気になる設定はちらほらありましたね。さて、2期がすでに決定しているウエルベールの物語。なんだかんだ言って楽しめたのでよかったです。良作ではあったと思います。