隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第1話(新) さよなら絶望先生

やっとこさ絶望先生@KBS始まりました。最速よりも4日遅れとかなり遅れ気味。原作は未読でして、どうして絶望先生なのかという理由も今回の本編で知ったくらいです。監督は新房さん。新房アニメには私はどうしても期待してしまうたちなのですが、その期待は裏切られませんでした。元々のネタ自体が面白いというのもあると思うのですが、やはり細かい演出、ネタが散りばめられすぎ。お得意の黒板ネタが、画面が切り替わるごとに内容が変わっているものですから1度見ただけでは把握しきれませんでした。ネタ自体が面白いといいましたが、こちらのつぼをうまくついてくるネタが多いですね。原作でもこういうノリだそうですが、やっぱり原作読まないとだめかなと思いました。新房色全開のEDも良いですね。やはり自分は新房作品が好きだなぁと改めて実感しました。さて1話で見事にはまってしまいました。2話以降もこの勢いがあればかなりの良作になりそうです。