隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第15話 「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…前編」

コードギアスのC.C.に似すぎだろう、と各所で噂のアンバーさん。そんな彼女がキーを握ると思われる今回。いきなりエイプリルの乗った車が爆破されて大怪我を負ったりと不穏な空気が。
1話は相変わらず最後の最後まで盛り上がりが少ないのかなと思っていたら、いつもよりも展開が早くなり始めました。謎のオッドアイ少年とアンバー。そしてアンバーと黒との関係。気になることが多すぎます。アンバーの能力は予期・予測といった感じなんでしょうかねぇ。もっと深い設定はありそうですが。すべては次回に持ち越し。来週も楽しみです。
ところでOP・EDとも変わりましたね。OPは聞いていたよりもそんなに悪くなかったのでよかったかなぁと。ただ前のOPの方が歌は好きです。EDは銀EDがとても好きだったのでつい比較してしまいますが、そんなに悪くはなかったんじゃないかと。慣れれば大丈夫っぽいです。
そういえば例の探偵さんとその助手さんがちゃっかり出てましたね。この二人は今後もセリフ無くともレギュラー出演しそうな気がしないでもありません。