隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第18話「夜」

いきなり話が始まったので焦りました。敵の目論見どおりにどんどん話が進み、こっちが抗うこともできず一方的に進むストーリーでした。唯一春香が、何かおかしいんじゃないか疑問に思うシーンがありましたがうまく雪歩に丸め込まれ結局は敵の術中にはまってしまったわけです。
この手の話はイライラしてしまうのですが、同時に胸が苦しくなるほどワクワクする修羅場が多いので好きです。特に、雪歩の黒い部分が見え隠れするシーンは必見。黒い、黒いよ雪歩さん。そしていまだにインベルを忘れられない千早さん。雪歩が春香からキーを取り上げ、そして千早に渡し、それを千早が握りつぶそうとするシーンはかなり修羅場で楽しかったです。真も完全に寝返ったことがわかり、伊織をぼこぼこに。さて、次回以降春香たちがどう立ち向かっていくのかが楽しみになってきました。