隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第13話 最後の首長竜

前回も何か考えさせられるお話でしたが、今回も感動的なお話だったかなぁと。デンパが密かに育てていた首長竜。古い空間にしか住めないイリーガル。しかし今すんでいるグラウンドが工事のため取り壊される予定で、住む場所を探さなければならない。古い空間をヤサコが見つけたのは良かったけれども移動させるのが非常に難しい。そして最終的に移動は失敗し、最後の首長竜は消滅することになる、そんなお話。
最初の首長竜登場のときは、最後の消滅感動エンドは予想がつきませんでしたが、だんだんと雰囲気が暗く。感情移入してはいけない…その言葉がかなり重かったです。首長竜が消滅し、みなが泣いている最後のシーンは正直うるっときてしまいました。ちょっと良い話すぎるくらい良い話でした…。