隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第6話 巫女さんと修行のこと。

CODE-Eって何だろうとずっと思ってたのですが、今回で少しその秘密というか、謎が明かされました。由真曰く、千波美のように、体から電磁波、強い力を出すことができる人たちをタイプEというらしい。そしてこの由真という少女もタイプE、つまり千波美と同じ力を持つ人であるという。力をコントロールするすべを教えるために由真の神社へ泊まることになる千波美。そこで、同じ力を持つ由真といろいろなことを話し合い、かなり影響を受けたようです。由真という少女、ずっとクールで、千波美に終始「光太郎とは付き合うな」というようなことを千波美に言ってきますが、神社での夜、一緒に寝ているとき千波美に「(光太郎に)変な期待をしないほうがいい」と言ったときに、例の光太郎が作った電波を感じたら反応する機械が反応してしまいます。何も思ってないようで、由真は光太郎に何かしら期待をしているのでしょう。
さて、少し前からずっと密かに出ていた外国人お二人さん、今回やっと住民票?らしきものが受理されたようで、次回からメインで登場してくれそうです。二人のぐだぐだ感がなかなか面白かったです。