隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第7話 「命名、スカイガールズ」

ありがちと言えばありがちなお話。つまり、本来は自分たちのお披露目の場だったのを、上の都合で別の新型機に出番を奪われ意気消沈、するとアクシデント発生、そこに駆けつけ見事事件を解決。一躍世間の注目の的へ、そしてスカイガールズと命名される、というお話。Aパート終了くらいでそのオチは読めてしまいましたが、それでもBパートからの盛り上がりはとてもよかったです。ソニックダイバー緊急発進時の演出がかなりかっこよかったです。BGMもかなり合っていました。助け終わるまでの流れも良し、終わってからのみなの反応も良しと満足できた回でした。
そして今回はスカイガールズたちの活躍が見れたと同時に、冬后中佐が実はすごい人だということも分かりましたね。本来はあのビッグバイパーに乗る予定なぐらいということは、かなり凄腕のパイロットなのですかね。(後から公式のキャラ紹介を呼んでみるとそういう風なことがばっちり書いてありました。キャラ紹介とかって私はあまり読まないのですがみなさんどうなんですかね)