隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第21話 パンドラの箱

京都修学旅行編です。一応地元なので、所々に登場する場所などがかなり手に取るように分かってしまうので楽しかったです。地元民としては、かなり再現されていたと思います。かがみが、同じクラスじゃないのにこなたたちと行動を共にしてたのはなぜか泣けた。同じクラスにまわるはずだった友達もいただろうに。みさおとか。
アニメの舞台とかでなく、あくまで修学旅行として登場した京都なので、聖地巡礼をわざわざしにくる人はほとんどいないと思うのですが、でも少数は来そうな気がしないでもありません。アニメ中でも登場していましたが、京都のゲーマーズはエレベーターでしか行けないので、1階でエレベーターを待っている間は非常に苦痛です。横に服屋があるので、自分はゲーマーズに行くんじゃないよ、横の服屋を見てるんだよというオーラを出すか、2階だったと思うのですが、美容室があるので、自分は髪を切りにいくんだよオーラを出しておけばいいと思います。