隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第9話 「炎の贖罪」

作画気合入りすぎ、ストーリーシリアスでなかなか面白い、となれば必然的に良回となります。先週からの続きで、コルベール先生の秘密がやっと明かされます。アニエスが、コルベール先生が自分がずっと探してきた人物だと分かって自分を制御できなくなるシーンがなかなかうまく描けていたかと。
コルベール先生の遺書、そしてサイトとルイズが抱き合うシーンもかなりしんみり来まして、良いお話だったと思います。EDはもしかしたら変わるのかなと思いましたが先週と同じく冒頭と最後のセリフがカットされただけ。久々にED空気読めないシーンに出くわしました。