隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第10話 「ゴーストベース」

一瞬今回はいらない話?と思われましたが、伏線を残すお話でした。ただその伏線を除けば、今回はサイドストーリー的な位置づけでもおかしくないお話でした。
今回もっともかわいかったのはやはり瑛花。完璧人間だと思われる人間にはかわいい弱点がつき物ですが、なんと幽霊が怖かったとは思いませんでした。露骨に「怖い」オーラを出し動揺する瑛花はかわいすぎです。
今回はそんなヒロイン連中たちだけでなく、メカニックの遼平の良いお話も。おやっさんと話す最後のほうのシーンはまさにいい話だなぁということで、少しジーンとこさせる演出でした。
次回はいよいよ、やっと、ついに、エリーゼ登場です。声は辻あゆみさん。いやぁ楽しみです。予告だけでずっとニヤニヤできるくらい楽しみです。