隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第23話 「神は天にいまし…」

これまでが前後編に分かれていたせいか、今回の話はかなり進みが早く感じました。人によってはちょっと詰め込みすぎじゃないかと思うかもしれませんね。
さて、黒の過去を交えつつ、ストーリーは東京消失計画へと移ります。かなりシリアスになってくるのですが、しかしそこに探偵さんたち、凱とキコの登場です。いやぁ、この二人のやり取りは癒されますね。凱とキコ二人の行動と並行に、課長とヘイのやり取りも描かれます。
そしてその夜、ついに話が一気に動き出します。組織がヘイたちを切り捨てたという。そして東京消失計画の実行。アンバーたちが動いています。最初にも書きましたが展開がとても早い。そして完全にシリアスへ。次回は探偵さんたちの出番がない気がするのが不安要素。シリアスなストーリーには似合わないかもしれませんが、ぜひちょっとでもお願いします。