隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第23話 「過去のない男」

マサさん回。明乃の行方不明の兄がマサさんだったというありえない設定。前半部の、マサさんに記憶を思い出させないようにするおやっさんと永澄の奮闘、そして後半のマサさんのちょっといい話、その両方が面白かったです。
結構強引な設定な気もしてしまうのですが、これからこの設定がどういう風に生かされていくのかが楽しみです。といっても残り話数は少ないわけなんですが。そう、残り3話なのですが、まったく勢いが落ちません。正直2クール目から勢いは落ちるだろうなと思っていただけに嬉しい誤算でした。あと少しですが、最後までこのアニメには突っ走っていってもらいたいです。