隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

アニメ『School Days』 第十一話 「みんなの誠」

誠まさにやりたい放題。いったい何人とやるつもりだ。

「みんなの誠」というサブタイがすでに怪しかったのですが、あぁなるほど、まさにみんなの誠ですか。携帯の履歴=食った数ですね。

誠がそんな暴走をしている間にも、いろんなことが周りで起こっています。まず言葉は壊れてました…。その壊れ具合が、まさに病人のそれ。
おそらく着信拒否されてるであろう誠に電話しては、一人芝居を演じる。この壊れ方はやばいですね。

そして世界は孕んじゃいました。それを誠に伝えると、もうそれはそれは、むかつかせる事だけに生まれてきたような反応を誠がしてくれます。

もうひたすらにうざいの一言。世界の事にいらつき、自暴自棄になり始める誠。そこで偶然にも壊れた言葉と遭遇することに。
とりあえず今の辛い状況を打開したいために言葉に心を許す誠。そんな適当な心だとは知らず、言葉は真に受け、なんとレイプ目が治るという事態に。

次回はいよいよ最終回。サブタイはスクールデイズ。予告中救急車のサイレンの音が聞こえたのが怖かったです。
次回は流血必至な気がします。とりあえず誠が死ぬ以外のエンドだと心にもやもやが残りそうなので、ぜひ誠をひたすらに痛めつけてめちゃくちゃにしてやってください。