隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第11話 「4人目の少女」

ついに、ついにエリーゼ登場です。アニメ開始前、辻あゆみさん演じるエリーゼが出るという情報を耳にし、楽しみにしていたのですが、前半はまったく蚊帳の外。途中少し出てきたシーンがありましたがほとんど出番無しに近い感じ。しかし、今回11話にしてやっと登場なのです。
さて、そんな期待していたエリーゼなのですが、もう期待以上の素晴らしいキャラでした。金髪ロリ+ツンツンしながらもデレあり+辻あゆみヴォイスとあれば言う事ありません。ナノスーツ装着時はウサ耳も装備。もう最初から最後までずっとニヤニヤしっぱなしでしたよ。
まず、思っていたよりも大人びていず、子供っぽかったのが好印象。もっともっと完ぺき主義で、さらにどんな事もすんなりこなす、どっちかと言えば瑛花タイプかと思ったら、実はそうではなく、負けず嫌いで、まさに子供っぽいです。ちょっと生意気なあの口調と態度がたまりません。ずっと楽しみにしていたキャラだっただけに、期待を裏切られず良かったです。それどころか期待以上の属性をたくさん持ち合わせていてびっくりしました。エリーゼ・フォン・ディートリッヒ、エリーゼはこれからどんどんと絡んでくると思うので、ほんと楽しみにしていきたいと思います。