隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第13話(終) 「人魚」

結構ベタな展開だったのですが、最終回としてはうまくまとめられていたと思います。やはりこのアニメ、私としてはあむろがかわいすぎだったという結論に至りました。他のキャラと比べて顔が輝いていると思うのです。屈託の無いその笑顔は本当癒されました。最終話は特にあむろにスポットが当てられ、あむろのあのにっこりが見れて満足できました。
メドレーリレー決勝、いよいよあむろの番。柄にも無く緊張するあむろ。それを、思いっきり、気持ちのこもった声で「あむろー、思いっきり泳げー」と激励する要。そしてそこから気持ちを切り替えるあむろ、挿入されるOP。ここのシーンは良かったです。よい最終回でした。
ウミショーというアニメ、特別めちゃくちゃ面白いというアニメではなかったとは思います。ですが安定した作画とストーリー、そしてエロがあったので毎週楽しく見れました。今期ではかなり良作だったと思います。