隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

地上波では放送できないグロいシーン

まさにこれがグロいというのではないでしょうか。単純に、グロシーンがかなり流れました。血だらけの首が持ち上げられたり、死体をぐしゃぐしゃに踏み潰したり、腕の切断面が見えたり、走っている列車から人の手を線路にこすり付けてみたり、顔もこすり付けてみたり。特に、列車からの拷問のシーンが一番心臓に悪いのではないかと。しっかりと悲鳴を上げ、半分壊れていたのが見ていて痛々しかったですね。グロには耐性がある程度ありますが、やはり見ていて気持ちのいいものではありませんね。しかしこういった表現、血は赤であるとか、首が切れているなどの直接的な表現ですが、普通にWOWOWでは放送できるのですね。やはり地上波とそうでないものとの差はここまで大きいのですね。今後も、ある程度グロイシーンがあったり、地上波内容にそぐわないストーリーがあるような作品はWOWOWなど非地上波でない方へ行ってしまうのでしょうか。アニメ化が決まっている紅もWOWOWノンスク枠なんじゃないかという噂もありますし。