隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

CODE-Eビリビリ団員大決定! 実名で流れますけれど

さて、予約しておいたCODE-Evol1電磁波プライス版が届きました。しばらくCODE-Eから離れていたので、公式ページに23日ビリビリ団員の名前が発表されたのをDVDが届いた今日確認しました。公式ページを見る前にDVDの名前がクレジットされているのを見ました。アニメの映像が流れつつ、公式でやかましいほど流れているB・Bガ〜ルズの曲をBGMに、5人ずつ名前が表示されていきます。「本名」で。さすがに焦りましたね。てっきりハンドルネームが流れると思っていたのに本名とは聞いてませんよ。淡々と名前が5人ずつ表示されていく様はシュールすぎて笑ってよいのか分かりませんでした。そして自分の本名もしっかりと明記されてましたよ。ハンドルネームの団員名簿は公式の該当ページにて発表されています。数えてみると、総正解者数は167人。問題の答えを間違った人もいるとは思いますが、167人もの人がこの企画に乗っかったというわけですね。ちなみに私のハンドルネームもしっかり乗っています。いやしかし、本名がクレジットされるって書いてありましたっけ…ちょっと記憶が曖昧です。ほんと本名がクレジットされている様は、晒されているようで、一種のプレイのような気がしないでもないです。