隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2話〜5話 細やかに描いてるのか遅いのか

溜まっていたシャナをようやく消化することができましたので、感想をば。1期を見ていない&原作を読んでいないので2話以降ついていけるかなと心配していたのですが思ったよりも話が飛躍しないので何とかなりそうな感じです。5話まで一気見して思った事は、シリアスなのかラブコメなのかわからないところが面白い、ということですかね。音楽とか、雰囲気はすごくシリアスな演出なのに、やってることはやれ嫉妬だの嫉妬だの嫉妬だの…。シャナと吉田さんが、二人して気落ちして、屋上で過ごしているのを見ると笑いが止まりませんでした。近衛史菜(このえふみな)という、ヘカテーそっくりな少女の登場で周りが振り回されているわけなのですが、この子も良いキャラしてますね。不思議少女、そしてなぜか悠二の服を掴むのが好き。さらに小鳥とお話をするのが日課な女の子。一応人間だ、とは認められたわけですが、この子が今後の話のキーになる事は間違いなさそうですね。しかし、最初も言いましたがシリアスなのかギャグなのか分からない話が続きますねぇ。5話使って話が進んでるような進んでないような。毎回話が終わるごとに、これで終わるのかぁ、という思いが出てきます。