隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

言っとくけど、別にアナタを心配してたわけじゃないんだからねっ

ここ最近、このアニメの壊れ具合というか、ストーリーがとても面白くなってきてると思うのですが、今回は今までで一番笑ってしまったと思います。シリアス分がかなり少なめだったのですが、その分ギャグが増えて面白かったのかもしれません。
特に後半の、赤ちゃんを巡る一連の流れは神がかってた気がします。特に寮長の心配と、マリたちとの温度差がありすぎ。「早く帰らないと、殺される」とまで深刻に事態を見ている寮長と、「すごいですよね、生命って」とか意味の分からない事を仰るみち子さん。その後も、沸騰したミルクを上げようとしたりとありえない事をやってのけるマリたち。そして極めつけは赤ちゃんがもどすシーン。なんかもうここまでやるとは思いもよりませんでしたね。
はっちゃけ感が今までと比べ物にならなかった気がします。最初から最後まで笑いっぱなしでした。最近頬の赤らめ率が異常なほど高いこのアニメ。それに比例してではありませんが、一段と面白くなってきたと思います。