隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

ロリコン御用達アニメ?いいえ、将棋アニメです。

もやしもんと同様、こちらもしっかり消化してました。最初、タイトルだけ聞いたときはどんなアニメなのか全く想像がつかなかったわけですが、将棋アニメということらしく見始めたら実は、将棋アニメというよりは将棋をテーマにしたしおんのお話だということがわかりました。さて、しおんですがこれはもうかわいいと言うほかありません。今期アニメなら絶対領域が似合うキャラベスト3には間違いなく入ると思われます。幼い頃、両親を殺されそのショックで口を聞けなくなったという設定も非常に良。紙にせっせと自分の思っている事を書いたり、さっとその書いた紙を見せる仕草が素晴らしいです。ストーリーはといいますと、陰湿な感じが続きます。しおん以外のキャラとしては、お金のために女装してお金を稼ぐ少年が好きですね。周りの人たちが全く気付く様子が無いというのはいかがなものか。

毎週毎週しおんを見るだけで癒されるアニメに私の中ではなってまして。しおんの過去や、記憶についてだんだんと核心をついてきたような展開に最近はなってきたのでそちらのほうも注目していきたいです。