隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

下がる男、柊 でも強い

ナイトウィザードがここ最近ネタアニメ以上に面白くなってきたと思います。思い起こせば1話では「はいかイエス」で爆笑させられましたが、それ以降も学校に行けないネタだとか、そして2つの面白CMも兼ね備えますますパワーアップ。キャラのほうも定着してきましたし、最近は毎週楽しみなアニメになっています。女性キャラなら一番好きなキャラはかわいさ的にエリス。「柊先輩」と呼びかけるエリスがかわいくて仕方ありません。

さて、下がる男な柊。その柊の戦闘力がありえないほど高いですね。敵が出てきても大抵柊が収めてしまうから困りません。強大な敵が立ちはだかり、みな苦戦する、しかし最後には柊が活躍して悪を滅ぼすといったような構図が今から見える気がします。たかが柊、されど柊。ネタキャラなのに強いというのはなかなか珍しいですね。ストーリーのほうは、残り話数的にもだんだんとクライマックスへと入ってきた模様。展開の早さもネタアニメにはよろしくかなり早いです。うだうだやっているよりも、多少強引にでもストーリーを進めてくれたほうが見てるほうとしては飽きなくて良いと思います。