隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

アニメ『破天荒遊戯』 第1話 本当に展開についていけないほど早い

放送前から割りと推されていた(と思う)このアニメですが、1話、正直言って展開が早すぎてかなり焦りました。
どのくらい早いかというと、5秒テレビから視線を逸らしただけで展開がわからなくなるほど早いです。冗談でもなんでもなく本当に早いからびっくりします。

聞いた話によると、1話ですでに単行本の1巻のほとんどをやってしまったとかどうとか。
現在出ている単行本が10巻、このアニメが10話構成…考えたくもありませんが、まさかということがありそうで怖いですね。

さて、ストーリーの内容ですが、子供っぽいような大人っぽいような少女が父の思いつきから家を追い出され、謎の美男子と出会い一緒によくわからない旅を始める、といったところでしょうか。
セリフ回しにかなり特徴があったのですが、このなんともいえないノリに体が拒否反応を起こす人がいるんだろうなぁと思いました。

私はどちらかといえば大丈夫派でしたが、これが嫌で切る人がいるんじゃないかと思ったり。
とりあえずは2話以降ですね。ずっとこのペースで2話以降も進むようならそれはそれですごいことになりそうで楽しみです。

ところで、途中から突如最初であった男以外の男が仲間になっているのは仕様なのでしょうか。
何の脈絡もなかった気がするのですが。画面から目を離して3秒後ぐらいに視線を戻すといつの間にかいましたからね。侮れません。