隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

アニメ『true tears』 第2話 なんか電波すぎやしませんか

true tears、1話見たときは、絵がきれいだなぁとしか思わなかったのに、すでに2話で電波な子が暴走してませんでしょうか。特に、乃絵という子がものすごく電波ですね。

さて、まったり進んでいるように見えて、実は結構修羅場が繰り広げられているというストーリー展開がなかなか飽きなくて良いです。
私の場合、あまりまったりしすぎているアニメはついつい眠くなってきてしまいます。1話なんかは実はかなり眠くなってきていました。

ただ、2話は最初から最後までぼーっと見ていてもなぜか飽きませんでした。とある男の子をめぐる、女の子の意地のぶつかり合い的なものが大好きな私に取って2話はかなり面白かったです。


ところでこのアニメのアニメーション製作を担当しているP.A.WORKSという会社ですが、かなり良い仕事してるんじゃないでしょうか。
「クオリティが高い」という代名詞をつけてあげてもいいくらいきれいだと思います。おそらく今後どんどん活躍していく会社なのではないかと思います。なんとなくですが。