隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

杖のテンションが高い

第9話、チアキの過去話でした。とても悲しいお話で、でも良い結末でした。このアニメってただのシリアス話かと思いきや所々に笑うポイントが仕掛けられてますよね。いじめの回はちょっと救いようがありませんでしたが。今回で言えばやはり杖、カナカとマトマのシュールすぎるシーンでしょうか。温泉に入ったり、布団で寝たり、海ではしゃいだり。いくら喋ろうとも見た目は杖なので、布団で寝るシーンなんかはシュールすぎて笑い死ぬかと思いました。また海でのあのテンションの高さは素晴らしい。杖も生きてるんですね。
お話のほうは若干ロリコン気質があったと思われるチアキの思い人のお話。チアキが死んでしまった事故があまりにあっけなかったのでちょっと拍子抜けしかけましたが、でも最後まで見れば良いお話でした。次回もなんだか幼女が出てくるようですね。