隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

“絶対可憐な色鉛筆”は、CDケース内にテレポートされたというコンセプト

絶対可憐チルドレンのED「絶対love×love宣言!!」が5月28日に発売していまして、やっとこさ買ってきました。初回生産分特典として「絶対可憐な色鉛筆/薫ver.」がケース内に入ってました。場所的には、トレイ土手部分(背表紙の裏側の空間)に入っているのですが、最初取り出そうとしても取り出せず悩んでいました。諦めて歌詞カードを取り出して見ようとすると中から注意書きが。タイトルの通りです。さらに


万が一特典物をケースから取り出してご鑑賞、ご使用の際は、取り出し時のお取り扱いに十分ご注意ください。なお、パーツの脱着に伴うケースの破損等がありましても、交換等には応じられませんので、予めご了承ください。
とのこと。テレポートさせようとしたんですが失敗して割れちゃいました、という場合は受け付けてもらえますでしょうか。
さて、カップリングはOver The Future feat. THE CHILDREN、なんと本家OPよりも先にアレンジが聞けちゃいます。皆さん勿論気になるのが間奏部分の合いの手だと思うのですが、「ぜったい!」だとか「だいた〜ん」はチルドレン風になってます。というのは、歯切れが良くなっているという言い方がしっくりきそうです(残念ながら?本家っぽくありません)。そして一番気になる「over the future world!!」の部分ですが、上記「だいた〜ん」などのセリフとは明らかに違います。どう考えても「わー」です。英語って伸ばす場合最後まで聞き取ると「るど」ってなってるのが普通ですが(つまりはきっちりと発音しているってことですが)、これに関しては何十回聞きなおしても「わー」でした。これは明らかに意識してますよね。これは本家OPを意識したのか、それとも「feat. THE CHILDREN」ということで、チルドレンになりきって歌ったからなのか。
タイトル曲もカップリングも、アニメを見ていて気に入った方なら聞きこむほどますます、はまるような気がします。特にカップリングの合いの手が気になる人、お勧めです。