隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

魔法という言葉に弱いです

そろそろ新番の季節なのですが、チェックどころか何が始まるのかがわからあずあたふたして毎日が忙しいといった感じです。左カラムの番組一覧も更新するのをすっかり忘れていました。早いうちに整理しておこうと思います。
さてさて、新番の中でも事前に絵を見ていた限りでは無駄に期待していたこのアニメ。スカイガールズのような雰囲気を感じさせますが、1話を見終えて思ったことは、自分の中ではこれはネタアニメになりうるかもしれないということです。なんというか、「魔法」という言葉に私は非常に弱いようで、まじめな顔して眼帯をした坂本美緒というキャラが「魔法」の事について話したりするシーンでは意味もなく大笑いしてしまった自分でした。なんだか設定がちょっとスカイガールズと似てるなぁとか、戦闘服がエロイのも似てるなぁと思ったりしましたが(このアニメは戦闘服じゃなくても服装がおかしいですが)、ちょっと方向性が違うような気もします。まだ1話なのでなんともなのですが、おそらく所々にエロっぽいシーンを入れつつもシリアス調で進んでいくアニメになる予感がします。でも1話の予感は外れるので、いい方向に外れてもらえるように願っています。何はともあれ視聴は続行したいと思う1話でした。