隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

ヒロインがもう少し幼ければ

1話のつかみとしてはとても良かったです。毎度よく言うことなのですが、1話でキャラクターの特徴がすっと頭に入ってくるアニメは楽しみやすいです。事前に公式絵を見ていた限りでは微妙だったのですが、実際見てみるとストーリーも中々面白そうじゃないですか。世界観だとか設定をまだそんなに理解できていませんが、とりあえず「世界撲滅委員会」というのが存在するというのはわかりました。第1話ですでに3人がパーティーになりましたが、つまり今後の展開で6人まで仲間が増えるということなんでしょう。先ほども描きましたが、出てきた3人すでに結構特徴があるキャラですよね。
タイトルにもう少し幼ければと書きましたが、強く願っていたのは最初だけで、見終える頃にはこのくらいでも良いかなと思ったり。ちょっと強気な感じだけどたまには気を許したいときもあるのよ、見たいな展開が今後あるような気がしないでもありません。
1話としては満足できました。今後に期待です。