隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

九具津造反から澪登場まで

先週から段々と物語の核の部分へとストーリーが移行してきましたね。先週、九具津が黒幕だったと分かる話は、シリアス展開な話の中では今までで一番面白かったんじゃないかと私は思いました。それぞれが、それぞれの事を思う気持ちが前面に押し出されていて見ていてとても楽しいのです。皆本が賢木に、賢木が皆本に、チルドレンが皆本に、皆本がチルドレンに。そして最後の方の、賢木の心臓から弾を摘出するシーンでの、みなの連携など。確かにある意味でお約束の展開なのですが、しかしハラハラさせてくれますし、スカッと爽快感もありました。実に面白かったお話でした。
そして今週はついに澪登場です。声優さんはご存知釘宮理恵さんというわけで。桃太郎とのダブル出演はたまりませんねぇ。今週はあくまで登場といった感じでしたが、来週は澪一色、まさに澪尽くし編となりそうですね。予告を見ているだけで満足しそうになるのですから来週は大変なことになりそうです。そして、これから澪萌えな人が増える予感がします。澪の今後の出演頻度にもよるとは思いますが、間違いなく人気の出るキャラでしょう。とりあえず、来週は澪好きにとってもロリコンな人にとっても大事な回になりそうですね。
しかし相変わらず小ネタが多いですよねこのアニメは。スク水エプロンはこの時間帯的にはいいの?とか、ぜったい!チルチルに枚数かけていいの?とか突っ込みどころ満載でしたが、エロいですし楽しいですし問題なし。でも本編に力は残しておいてね!っと愛情たっぷりに思っています。そういえばアイキャッチがちょっと凝ってましたね。こういう細かいところに芸を入れるところが好きです(さっき言ったことと矛盾してますが)。