隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第1話 こういうベタな展開は原作をやりたくなる

久々にアニメを生視聴です。新作ですねぇ、今期もまだろくにアニメのチェックが出来ていない状態なのですが頑張っていきたいと思います。
さてさて、まずメインヒロインだろうと思われる片桐優姫さんがとてもかわゆいですねぇ。ここはポイントが高いです。かわいいと美人の間という表現が正しいかどうかはわかりませんが、顔が整っていると思います。スタイルもそんなに悪くなさそうですし。1話でざっと登場キャラ紹介が行われたようですがやはり1話で把握しきるのは無理なようで。主人公の妹さんとヒロインだけはある程度覚えました。
ストーリーの方ですが、1話を見ると皆さんお思いのようにベタな展開、王道展開、テンプレ展開でしたね。でも、そこがいい。やはりエロゲ原作アニメはこうでなくっちゃいけませんよね。はたしてこういうストーリー展開を笑って済ませられるか、つまんねーの一言で終わらせるかはこういったアニメを楽しむ一つの分かれ目になるんだろうなと毎回思います。いかに自分が楽しめるように見るかが鍵ですね。私は今回の話の8割は爆笑しっぱなしでした。みなさんはどうでしたか。
とりあえずは2話以降の展開、しばらくはどたばた日常を描くのでしょうが、問題はシリアス展開になった時なんでしょうね。エロゲ原作アニメのシリアス展開にはあまり期待はしていないのですが、そこらへんをどうさばいてくれるのかは楽しみにしています。