隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

テンポがいいのか悪いのか、そこが重要―― アニメ『ヒャッコ』 2話

2話視聴。
1話に比べるとちょっとだけテンポが悪くなったように思えましたが、4人で繰り広げられるてんどんは面白いものがあったと思います。

特に、龍姫(一番弄られている子)のキャラが良いですねぇ。
一見まじめだけれども、しかし感情を前面に押し出すことも出来る。こういうキャラが一番見ていて楽しいですね。

さて、虎子なんですがこの子は冷静に考えるとかなり痛い子ですよね。痛い子というか、いらんことしいといいますか。
特に、最後のPK戦、あれは一歩間違えるとリアルなら喧嘩になるレベルw 龍姫の「そんな滑り方、ありえるかー」という突込みが的確すぎて笑い死ぬかと思いました。
このアニメはなんともいえない独特の空気を持っている気がします。