隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

花火で大惨事

今週はギャグ回もギャグ回。たまにセガールパートが入りますが基本的にはギャグでした。妹に欲情する主人公やら、かなりの数のジョークをお持ちの綾小路さん、差し入れですとクロマグロを持ち込むなごみん…キャラ性が素晴らしいですね。全体的に笑えたのですが、特にコックたちの船酔い→綾小路ショー→花火で火事、大惨事の流れは笑いすぎて死ぬかと思いました…。こういう理不尽なストーリーは大好きなのですが久々に理不尽具合がひどかったので最高でした。最も笑ったのは優姫が怖がりすぎて船外へ逃げ出し、フィナーレ用の花火を誤射してしまいそれが船に引火という流れのシーン。裏では綾小路さんが芝居を続けているという。シュールすぎて、流れがいい意味でひどすぎてたまりません。これ、原作でもこんなのあったりするんですかね…。素晴らしいギャグ回でした。