隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

いろいろと癒されるアニメ

実に面白いです。1話からとても面白いです。1話からというのがとても重要なんですよ。とりあえずいい太ももです。ヒロインである獅子堂秋葉がかわゆいのですこれが。ロリキャラではないのですが、体格的には小さく、しかしプロポーションは並以上、いやこの体にしては成長しすぎという素晴らしさ。ロリキャラも好きですが、こういったキャラも好きです。それは製作側も良く分かっているらしく、所々に無意味ではないアングルのシーンがたくさんあります。素晴らしいですね。しかもそれがメインにならないようにちゃんと配慮してあるように思えます、多分。つまりは、見ている側に、それ(エロ)だけだと思わせないということですね。製作がサンライズというわけで、ロボットアクションシーンがあります。1話に関しては、突然ロボットシーンになったな、という印象を受けましたが、2話以降はそれが前提として頭の中にあったので割りとスムーズに見れたと思います。ストーリーとしては、若干置いてきぼりぐらいのスペースで進む現在の進行スピードが良いですね。全部全部を分からせるのではなく、ちょっと「ん?」と見てる側に思わせるのがうまいなぁと思います。まだ全ての新作アニメをチェックできていませんが、このアニメは現時点では一押しです。