隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

けいおん!で一番人気があるのは秋山澪!

とあるバイト先でのお話。オタクではない後輩が「僕のところの学園祭、声優来るんですよ。けいおんってアニメの秋山澪?っていうこのアニメで一番人気のあるキャラの声優らしいです」 自分「(え…)」
というわけで、ぼちぼちどこの大学も学園祭の季節。声優さんを招いてのトークショーなんかは割りと昔からよくある光景です。関西の大学でも最近はちょっと元気がなくなってきた的な噂をちらほら聞いていましたが、さて京都産業大学での第44回神山祭において秋山澪の中の人である日笠陽子さんが来られるそうです(詳細はググってね)。見に行きたいのは山々なんですが、色々とリスクが高すぎるので回避すると思います。学際に限らずこういった関西のイベントには少なからず参加したことがあるのですがまだ一度も知り合いと会ったことがありません。これは偶然なのかどうかは分かりませんが世間はそんなに広くないと思っておりますのでいつか会ってしまうのだとも思っています。ですが高確率で会う可能性があるのならば回避したい。変装していくのも考えましたが不審人物として通報されそうなのでやめておきます。
というわけでバイト先でのお話。オタクではない後輩が「僕のところの学園祭、声優来るんですよ。けいおんってアニメの秋山澪?っていうこのアニメで一番人気のあるキャラの声優らしいです」 自分「(え…、一番人気は律っちゃんに決まってるだろ…)」
容姿端麗、頭脳明晰、さわやか笑顔で幸せ運ぶ、みんなのアイドル!たいなかーりーとぅー!