隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

true tears BD化決定おめでとう!

ついに決定しました。入金が2000個を突破したそうです。おめでとうございます。単純に嬉しいと同時に、BD化するためにこのようなやり方を示せた事が今後いろんな作品に繋がっていくのではないかと思います。やはり、ファンの力で、というのがとても大きいのだと思います。昨今のDVD売り上げを見るに、2000個という数字はとても価値があるものだと私は思います。BOXなので、24990円と1クールにしてはお買い得ではあるもののやはり安いものではありません。そんな中2000個という数は素直にすごいんじゃないかと私は思います。そしてその数が出るというのはやはりtrue tearsという作品が評価されているからなのだと私は思います。
遅いながらも、おそらく12月11日にアップされたであろう、ヒロイン3人の一人一人による「こちらチューリップ放送局 えくすてんど」を乃絵役である高垣彩陽さんの分だけ聞きました。40分超ずっと喋り続けてられたのですが、全体を通して声に真剣みが感じられました。true tearsという作品を本当に愛しているという事が伝わってくるという意味です。途中、この作品の中で一番好きなシーンは?といった趣旨の質問に答える所があって、沢山あって全てが好きですという前提の下、1話の乃絵と眞一郎の出会いのシーンを語ってらしたのですが、その出会いの情景を語る言葉を聞いているとそのシーンを鮮明に思い出してしまいとても悲しくなってしまいました。そして最後にはtrue tearsという作品に対して今一度語られるのですが、あまりに気持ちを込めすぎるあまり感極まって涙声になられるところがありました。2度目になりますが、本当にtrue tearsという作品を愛しているんだなという事が伝わってきました。
こんな素晴らしい作品をもう一度見返さないなんてもったいない、と思いました。