隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

ソラヲトはぶっかけアニメ

うーん、微妙。なんとも消化不良に感じた1話でした。
まず一番に感じたことは、キャラクターデザインがちょっと間違っていないかなということです。この作品の世界観だと、キャラクターたちが可愛すぎないかなと思ってしまいます。丸みを帯びすぎていて、とても違和感を覚えてしまいました。キャラはいいと思うのですが物凄く特徴的なわけでもない。また1話から説明台詞を入れられると非常に辛いと感じました。第1話は多少の説明は無視してでもある程度は話を進めてもいいかなと思います。今からキャラクターがどんどん登場して、もう少し盛り上がってくると思うのですが、まだこの作品の方向性がイマイチ分からないので感想はこの辺りで止めておきます。萌え主体なのか、ストーリー主体なのか、はたまたシリアスになっていくのか。主人公である空深彼方(そらみ かなた)役を演じるのはおそらく新人声優さんの金元寿子さんという方。悪くないと思います。来年の今頃にはブレイクしてそうな気がしないでもありません。
まずは2話が楽しみです。どういうお話へ発展していくのか。